スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンナープレイ始めました2

SL1縛りクリアしました。大分前に。
グウィン戦はパリィゲーでしたね。盾が使えないガンナープレイではどう突破したものやら。

今回はガンナープレイの鐘2つ鳴らした現時点でのプレイ日記的な感想をば。

端的に言うと、つれーっす。

何が辛いって防御面が本当に不安。盾が使えないから回避するか、最悪ライフで受ける!しかない。
SL1縛りは盾使えましたからね。少し事故死の危険性が高いだけで全体的に穴はなかった。
でもそれが辛いながらも新鮮。今までガン盾ゲーしてましたからね。回避で処理するのはなかなかして来なかった。

火力に関しては、ボウガンを魔法派生させたらかなり出ました。
…逆に言うと魔法派生させないと(その段階では)火力が足りない。
特に、犬をとっとと処理しなければならない山羊戦では魔法派生武器は必須とも言えるかも。
なんせ魔法派生武器所持前の山羊戦は余りにも辛くて辛くて、縛り放棄が一瞬頭をよぎったレベルでしたから…ガードできないってマジ辛い。

そんなこんなで魔法派生させるためには、当然ながら緑楔の大欠片を手に入れる必要があるんですが、
万能鍵を選択しなかったがために、わざわざ黒い森の庭→狭間の森→飛竜の谷→病み村という面倒なルートを経由する羽目に。
ガンナーだからスコープ的な意味で遠眼鏡だろ!とキャラのイメージで安易に選択したんですね…まあ一度病み村着いてしまえばSC開通しますけど。
いっその事そのまま山羊スルーしてクラーグ倒す方向で行こうか、とか思ったんですが、それだと大きな種火が手に入らないので後々困る。
魔法派生させないと火力が足りないってのはそれも大きい。通常強化のままだと+5が限界ですからね。魔法派生させれば最大で通常+10と同等の強化と。
選択肢としては炎派生もありえたけど…地下墓地めんどいし…

で、魔法+5ライトボウガンを製作した後は犬ともども虐殺できました。火力がダンチやで。
当面はこのライトボウガン頼りかなあ。また火力不足を感じたら炎派生やら雷派生やら作る予定。

まあ、ここまで長々とダクソの話をしておきながら、今現在はCoDMW3という名の別のガンナープレイにドハマリしているですけどね!
HAHAHA!
…ダクソの方は暫くお預けかもなあ。
スポンサーサイト
いつの間に交換日記 | HOME | ガンナープレイ始めました

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

金田準

Author:金田準

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。