スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル

久々に更新するぞ!マジに久々すぎるぞ!ツイッターのバカバカ手軽!
長文はなるたけこっちに書こう。うん。

最近…といってもブログだけ見ると何のことやらだとは思うんですが、
ダークソウルのSL1縛りをやってるんですよ。
何を書いたかって今日はまさにそれについての感想的な何か。
まだクリアしてないのにね。まあ「○○で心折れたー!」とかそういう事を言いたいのではない。
愚痴?になるのかな?

SL1縛り、始めた当初はもっとキッツいものになるかと思っていたんです。
ところが蓋を開けてみれば、なんか、そこまで難しく感じない。
そもそもこの縛りはキツいかも…!と思っていた要因は幾つかあるんですが、
その要因の全てがあら不思議、意外とどうにでもなってしまう。

体力が低いのは、ガン盾すればある程度までは補える。
金ユル指輪を装備すれば、素では受け切れない攻撃も受けきれる様に。ついでに体力・装備重量も補強。
盾に関しては、何でか初期値の筋力で優秀なのがあらかた装備可能。
武器の選択肢の少なさは泣けるけど、強化クラブを属性強化すれば別に火力には困らない。
そもそもSL上げ用のソウルが武器やら呪術やらにつぎ込まれるわけで…

となると、これは唯の周回プレイと似たようなものになってしまうんですよね。
あ、「もっとマゾいのを求めてるんだ俺は!」って訳ではないです。そんな人は素手なり柄なりでやればええねん。

何が気に食わないって、新鮮味がないんだよなあ…

縛りって、そのゲームの別の一面を感じる事が出来る機会だと思うんです。
某盾縛りを見てると
盾殴りの火力がどうしようもなく低かったり、
かと思えば骸骨車輪がびっくりするぐらい使える武器(盾)だったり、
そういうサプライズというか、新たな発見があるんですよやっぱり。
そんなもの無いですからね自分の縛りでは!
せいぜい体力初期値だとビリビリスモウの全方位サンダーで即死、ぐらいですか思いつくのは。

SL1、っていう条件のみを縛っている時点で薄々気づいてはいたけど…
ふっつーに進められてしまってる。普通に殴って、普通にガードして、普通に回復。
皆気をつけろ!SL1縛りはそれ単体だと予想以上に普通だぞ!あまりネタにはならないぞ!

結論としては、次ダクソで何か縛るときはもうちょっと変わった題材を選びたい。
多分あと1回は何かしら縛りやるんじゃないかな。それがいつになるかは置いといてだ。
まずはSL1縛りにケリをつけます。
別に楽しんでないわけじゃないですよ?楽しいですよ?(ふたりはオンスモで絶望を味わいつつ
スポンサーサイト
ガンナープレイ始めました | HOME | タイトルなし

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

金田準

Author:金田準

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。