

GAME近況・2

ニンテンドーチャンネルが更新されました。

色々とインターフェース変更されたり機能追加されたりはしましたが、
個人的に最も注目した点は「遊んだソフトの記録」の項目。
つまり、今までに遊んだソフトの総プレイ時間やら起動回数やらをまとめた記録が出るように。

こいつぁ…良い更新ネタになるぜぇ…
というか自分でも予想外の記録が多すぎる。
意外と自分の事は主観的であるため分からないもの。データは嘘をつきません(多分)。

今回はそのデータについて感想的な何か。

マリオカートWii:2358時間

やりすぎ。
桁違いなのは分かってたけど、実際にデータとして数字を見せつけられると、その、なんだ、むせる。
正直発売前はあまり期待していなかったソフトだったってのに…

大乱闘スマッシュブラザーズX:604時間

え?こんなにやってたの?
マリカが出るまでは熱中してたゲーム。それと一時期マリカを離れてた去年の5~6月位にも。
おきらくがまともに戦える環境のままだったら1000時間は超えてたかも知れない。

スーパーマリオギャラクシー:33時間

え?こんだけしかやってないの?
少なくとも50時間は行ってるだろうと思いきや、30時間前半とはね。
一応マリオの方はスター120個集めたってのに…やっぱり一本道系はどうしてもプレイ時間が少なくなってしまうのかも。
あ、あと続編楽しみです。

モンスターハンターG:150時間

実質無料2週間期間しかやってないに等しいのに、このプレイ時間はある意味凄い。
一か月課金もしたんですが、なーんか課金したら安心しちゃって、結局それからは数えるほどしかプレイしなくて…
思い切って変化の壺に入れたら野口さん×2枚になりましt
…一応3も買う気ではいます。

ファイアーエムブレム紋章の謎:47時間

まだクリアしてない所か第一部の途中にござる。それなのに50時間弱って。
バカ兄貴をころころしたまま進めてたけど、
急に気が変わって全員生存させようと一旦やり直したせいもあるのでしょう。
最近はほとんどこのゲームに触れてないのが現状、いつになったらクリアできる事やら。

…なんか長くなりそうなのでこの辺で。
結構楽しんでいるリゾートは案外少なかった。14時間程度。ポケモンに時間を取られてるからかしら。
やっぱりwifiで対戦できるのは大きいのだなあ、と。
EOTも100時間超えてますし、皆でワイワイ遊べるのはやっぱり良いよね。

ポケモン熱再燃中の今、その内バトレボも上昇してくるのではないかなあ。今は30時間程度しかないけど。
あずささん | HOME | うっうー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

金田準

Author:金田準

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲
