スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対零度が決まってしまったァー!!

一撃技を初発から当ててくるのやめてくだち!
ああ…水氷に有利なドクロッグが…

毒パよりもスピアーパの方が勝てるようになってきた今日この頃。
そろそろ毒のほうも面子を入れ替えてもいい時期かもしれない。
アーボックを加えて以来ずっと固定されちゃってるので…
入れるとしたら…誰だろう。草毒の誰かかな。

スピアーパは現在こんな感じ

s3.png


バクオングとカポエラー、ニドクインが離脱し、
ミミロップとクラゲとフォレトスが参入。
すごい安定してます。毒びし撒きが2体いるのは大きい。


スピアーパはトリッキーな戦法を軸にしているので、ゴリ押しされることはあれど
こちらのペースに引き込んでしまえばなかなか強い。なにより使ってて面白い。
毒パは、なんというか、皆(戦術的に)素直な子ばっかりなので、力負けするとどうしようもない。
そしてアタッカーが少々火力不足なのと、タイプ統一なので力負けしやすい。いわゆる地震とかサイキネとか。
場を引っ掻き回すトリックスターを入れるべきなんでしょうかね。

アリアドス復権の時かもしれない。
スポンサーサイト

SQ3

隠し職業…だと…

sq3.jpg

公式のムービーよりキャプチャ。
右2枠が空白。

やってくれるぜアトラス…

巨神の槍を壊すのです

イズン様の駄女神!ロリババア!本部の罠!

そんなREGINLEIV
オフのノーマルを兄妹共に全クリアしました。
ストーリーのネタバレは極力控えるように書いたつもり。
システム面、というか武器関連ばっかに触れてます。

クリアに要した時間はおよそ30時間。木土でやりすぎた。
でも全然終わりが見えないぞ…
あくまでクリアしたのはノーマルだけだし武器集めもまだまだだし。
あんまり触れてないオンのデータもあるし…

武器に関してですが、100個集めた位からマナや水などの結晶の要求量が半端無い。
要求量5桁行く…という情報も聞いたような、マジだったらどうしよう。
あとこれも聞いた話ですが、武器数は約300どころか約400らしい。そんなに
武器開発画面がすっごい縦長な事になるのではないのこれ。

で、結晶の入手量が増えるらしいハードの序盤を攻略中。
大体ノーマルと比べて1.3~1.5倍ぐらいかなあ。たぶん。
まだ敵そのものが少ない序盤なのでそれ程違いは感じませんが、
敵がワラワラ沸くようなマップでは入手量の増加が実感できると思う、かな。
ハデストとかインフとかは掃いて捨てる程出るんでしょうか。

ハードの敵もそこまで強くなってはないかなあ。
初期装備でいけば大変なんだろうけど、まあ最初から開放されてませんし…
順当にノーマルをクリアした後の装備なら特に苦労はしませんでした。
巨神も多少硬くなったかな、と感じる程度。小さいのは高火力の武器なら結局一撃。
まあ、まだ序盤だしね。後半のキツイマップはそれ相応にキツク感じるでしょう。
ラスボスの少し手前に位置するあのマップ…とかね。

イージーのクエ埋めいつしようかなあ…

防壁のREGINLEIV

防壁があってよかったぜ…
パオオオオオン
防壁が破られたー!

防壁バンザイだ!
パオオオオオン
防壁が壊されたー!

この辺りに敵はいる?
いませんよ(ニコッ
いるじゃない!!!

ならぬ!
許さぬ!!
許さぬ!!!

物共、笑ってやるが良い!
アーッハッハッハッハッハッハ
やめよ!

物共、叫べ!
ホオオオオオオオオオオオオオオオ
やめよ!!!

この勝利、オーディンに捧げる!

そんな斬撃のREGINLEIV
楽しすぎる
いやもちろん戦闘も、ね?

完全調和だ

久々にポケモン記事です。
前々から構想を練っていたにも関わらず手付かずだった、
「スピアーのスピアーによるスピアーの為」のパーティを作ってみました。
スピアー入れない方が安定するなんて事はない。決してない。

s2.png

スピアー(セサミ)
我武者羅に戦う蜂。事前に毒びしが撒いてあるといい感じかも。
襷で耐えて我武者羅でどんな相手のHPをも1に!
身代わりやめて襷潰しやめて
特に鬼火とかスピアー虐待です!スピアー保護団体が黙っちゃいませんよ!

チルタリス(スポンジ)
すごいたいきゅうりょくのあおいはと
物理特化ですが、持ち前の特防の高さ故か流星群を耐えちゃった。無振りだろうけど。
氷技もドンファンの礫ならフェザー羽休めで対処可能。恐ろしい子…

カポエラー(ジーグ)
ビルドアップ!バンバンババン ビルドアップ!バンバンババン
特防特化して威嚇からの両受け。ビルドアップして殴って全滅だ!
カポの一般的なイメージのおかげか、積む隙が沢山あるのがありがたい。
リベンジ持ちですが瓦割りの方が良いかもしれない。

バクオング(スカーフィ)
スカーフ巻いて厄介なアイツやソイツの弱点を突く!
頼れる姉貴。イカツイ顔してるけど姉貴。
少々火力不足なのは仕方ない。

ランターン(シロウ)
特攻型。ハイドロは外れるもの。ちぃ覚えた。
水氷流しが出来るのは大きい。
ガブの地震も半減実込みで耐えて冷凍で狩れます。
相手も半減持ちだったら…どうにもなりません。

ニドクイン(コナ)
毒びし撒き要員。前に毒パ用に育てたのを持ってきました。
構成上決定力がまったくないので、扱いづらいのは否めない所。
先発で撒くにも大体相性の悪い相手と鉢合わせてしまう。ううむ。
前歯も使えて面白そうなんですけどね。

こんな所。
挑発持ちがいないのがやはり痛い…
この面子の前にも入れ替えでパーティを作ったんですが、てんでダメ。
大分安定はするようにはなりましたけどね。
まだまだ改良の余地がありそうです。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

プロフィール

金田準

Author:金田準

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。