

DOKUPA「さらば元エース」

またまた毒パ改良。
手直ししては弱点を見つけ、また手直ししてはまた弱点を見つけ…
そんなもんですよね。

trainer_d3

ついにクロバさんが不況の波にでも呑まれたのかリストラに会いました。
アンズでなくわざわざズバットコストレーナーを選んだのに、
クロバがスタメン落ちするとはこれ如何に。
いや弱いってわけじゃないんですよ。ただどういう訳か活躍できない。
他の5匹は安定して活躍できているんですがね。

そして余った1枠に収まるポケモンがなっかなか見つからないという状況。
試しに前育てたスカタンクとかアリアドスとかを再投入してみたり
後はニドクインを新しく育てたりしましたが、どうにも出番がね…
スカタンクは爆発も出来ますし活躍できるんですが。

試行錯誤の末、とりあえずアーボックを投入しています。
パーティの穴をうまい事埋めてくれる蛇に仕上がった…と思う。

複合は割と豊富な毒ですが、贅沢と分かっていてももっとバリエーションが星井。
毒・鋼とか鋼の恩恵受けられて強そうじゃないですかね!
>即じしん

GAME近況・NEWマリWii

ニュースッパーマリォブラザァーズ
ウィッヒー!!!

マリオ買いました。クッパ倒しました。
やっぱりマリオは楽しいですね。期待を裏切らない出来。
DSのNewマリよりもかなり歯ごたえあると感じました。

特にアスレチック面が楽しくて楽しくて。アスレチックは良い…
意地でもルイージは出現させたくなかったので、
落ちたら即死亡の穴に落ちる可能性が高いアスレチック面と
8回死んだらアウトという制約の相乗効果がなかなかの緊張感を生み出してたり。

それと、ゲームを通して3やワールドの雰囲気に近い部分がチラホラ。
両方とも好きな自分としてはなかなか嬉しいオマケじゃ。

後は暫く積んでたP2Gをチマチマチマチマ。
なんとか村上位までは辿り着けました。
相変わらずガンス最高。ランスとか他の武器にも手を出しつつはありますが。

ポケモンは…少し停滞中やも知れぬ。
メンバーの再構築を結構大幅に行っているので。
ええ相変わらずの毒パです。

DOKUPA 「新たなる敵 新たなる仲間」の巻

成立当初は割といけるんじゃないかと思われてた初期メンバー。
だがしかし!
耐久の水に弱いことが判明!
頼みの綱のきぬごし(クラゲ)もヘド爆で押し切れない事が多々!
新たな壁にどうする事もできない毒の面々。
そこに颯爽と現れた謎の影!
彼は毒パの救世主になり得るのか!

今日野良った感想をあらすじ風にしてみた。
本当に耐久水には悩まされました。スイクンとかスイクンとかスイクンとか

trainer_d2


というわけでメンツ変更。
構想だけでまだ完成はしていません。

スカタンクとアリアドスを仕方なく抜いて、
積みのドラピオン、水受けのドクロッグを投入(予定)。
初めはドラピーさんだけだったんですけどね。やはり特殊を耐える子が欲しいなあって。
今まで対特殊に特化した子がいなかったというのも凄い話だ。

ドラピオンは剣の舞型。
具体的にはエスパー等の有利な相手に出して交換読み剣の舞、
その後攻撃、といった感じ。
今日はかなり良い働きをしてくれました。
HPに振ってあるとはいえ、ラグの地震を耐えて返り討ちに出来るとは…
計算結果、攻撃特化のラグの地震は乱1の模様。運が味方したか。

ドクロッグに関しては水対策として特殊耐久にするつもり。
水がサブとして持ちやすい冷凍ビームも極振りなら結構耐えるみたい。
補正なし無振りシャワーズの冷凍が確5との計算結果。これならいける!
こおりなんて知りません。しるか!

後ですね
クロバットがあんまり、その、活躍してくれないというか、出番ないというか
ひょっとしたら抜くかもしれない。エースなのに

なかったことに

りゅんりゅん!
りゅんりゅん!
りゅんりゅん!

もにょもにょする
むぼうだった

幾ら高いのが出ようとですね
それは男性のただの裏声とかなんかその辺りなわけで
あまり自然に聞こえないわけで
うう
はい
すいませんでしたアレなアレで

端的に言えば
三瓶ボイス出したい

ムリダナ
ダガシカシ

どこへ進もうとしているのだろうか自分は
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

プロフィール

金田準

Author:金田準

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲
