

蘇る毒パ

ようやく新生毒パが完成。
長かったなあ…他のポケばっか育ててたせいだろうか。

trainer_d1

というわけでトレーナーカード作成。
どうせ昨日の配信で構成もさらさら済みなので簡単に解説。

クロバット(バジリコ)
毒パのエース。昨日はあまり出番無かったけど。
130族の素早さを生かして殴るもよし、補助するのもよし。

ニドキング(シードル)
600族を潰せるナイスガイ。
後は電気受けしたり、鋼とか毒とかを潰したり…やる事が多いおとーさん。

ドククラゲ(きぬごし)
対特殊も兼ねた特殊アタッカー。
ここぞという時にハイドロを外すのはご愛嬌。

マタドガス(サトイモ)
物理、鋼対策。ひたすらかたい。
受けと対峙した時のために挑発入れたいけど技スペが足りない。ぬう…

スカタンク(レーズン)
対エスパー…と思いきや、その実体は交換先をBAKUHAするボム。
交換で出てきやすいと思われる鋼潰しに大文字を入れるか迷うところ。

アリアドス(ピスタチオ)
催眠受けも兼ねた、真の対エスパー要員。
マスコット的存在になるかと思いきや滅茶苦茶出来る子だった。

こんなところ。
何故かNNが全部食い物関連。みやっちのせいだ。

昨日野良った限りでは結構勝てたので安心しました。
でもまだ調整中なので、誰かが抜ける可能性も多いです。
アタッカーが全体的に多いので、受けを中心に据えたパーティ相手だと少し分が悪いかも。
あとは鋼に攻撃が通らない子が多いので、そこら辺も気をつけないと。
特にエンペルトとか出されるとキツイ。炎等倍というのが…

統一パはパーティの弱点が見えやすいので、補強しやすいというのもあって好きなんです。
どうしようもない時もあるけど。

ホシイミキ

miki-birth
実は当日描いてたりした。
といっても描く予定はまったくなかったんですが。
終了間際のアイマススレで、まだ間に合うとかなんとかのレスが
テンプレ枠と共にあったので。勢いでつい。

製作開始23:30。製作時間約1時間。
どうせならゆとりを持ったほうが良かったと思うな!遅刻したし。あふぅ

じしん

なんとか10体程育成完了。
これでなんとかバトレボの見せ合い33はできr…いやどうだろうこれ。
割と何も考えずに育てたのでバランスが微妙な所。
なんかどいつもこいつも地震というか地面技に弱いポケモンばっかりになってしまった。
これも どくの サガ か…
まあ毒ポケだけじゃないんですけどね!炎とか電気とかとかとかとか

それに、BPが足りないせいで何名かの技面が完成してないという状況。
何クロツグ必要かしら。先はまだ長い。
そして懲りずにバトレボパスをまた毒パで作りたいと考えているので、復帰はもう少し後…かな。
ポケスレで5033を申し込むには十分な戦力ですが。

そのうちトレーナカードとかも作りたいね。
例の見せ合い用のじさつえ枠にお絵かきしてもいいかもしれない。

Wiiware体験版

久々にWiiが青く光って何事かと思いきや
Wiiwareの体験版がDLできる、との任天堂からのメール。
マジか
マジだ

ラインナップは
・ポケモンスクランブル
・ポケモン不思議のダンジョン(嵐)
・FFCC塔
・グーの惑星

全部気になってたソフトじゃないですか!
体験版プレイできるんですか!
やったー!

でも4本しかないじゃないですかー!
やだー!

…まあ余り贅沢は言わないでおきましょう。
体験版配布は素直に嬉しいです。
気になっているゲームを、さわりだけでも
実際にプレイできるという事は非常にありがたい。

まあまだSDに落としただけでプレイはしてません。
面白かったら購入しようかな。
箱○で経験済みですが、体験版というのはそのゲームを売る上で
客に購入させる意欲を促進させる効果を一番もたらすものだと思うのですよ。
配布は期間限定らしいですが、今後もこういうサービス続けてくれないかなあ。

ニューウェイコガネロード

前回毒作りたい霊作りたいといっておきながら
まったく違うタイプのポケモンばかり孵化している自分。
あ、あれ?

前の相棒たちを再現したり
後は新たに使いたいと思ったポケを育成したり…
なんか性格があれよこれよと気まぐれに育てるタイプなので
なかなか一つのパ制作に没頭する事ができませぬ。

一応毒や霊の子も2体ほど育て上げましたけどね。
その子達をタイプ統一パに組み込むかは微妙な所。
一応片方の子は別のパに組み込む予定。
もう片方は…あえて言うならタワー用?
でも単体で運用できるかというと微妙な所。出来なくもないけど。

それと
なんかもう最近ポケモン関連の記事ばっかりになってきたので
新たにポケモンカテゴリを新規に作成。
おそらくゲームカテゴリの半数はポケモン記事であったであろう。
いやまあ今までのを纏めるつもりはありませんが。めんどいので。

スターミー

育成環境がほぼ整ったので、本格的に孵化に移行できるように。
疲れた。

とりあえずBP用のテンプレスターミーを育成。
稼ぎだけ考えるのなら、ステージはおろかタワーも
ほとんどこの子1体で十分という。

孵化中に別個体のなかなか良い子も生まれてくれたので、
その子も育ててみようかと思います。こちらは対人用に。
確かに攻撃範囲が広いのもスターミーの魅力ですが、
それ以外にも色々とできる子なので、せっかくだから色んな事をさせてみたい。

どうでもいいんですが前使ってた☆の型は壁ーミーでした。
粘土持たせて2枚壁。割と使いやすかったですよ。

あと作りたいのは毒パですね。やっぱり毒ですよ毒。
それとずいぶん前に言った霊パも作成したい。
寄せ集め霊パなら前のデータでできたんですが…
両方ともどんな構成にしようか色々考えてます。

こういう風に技や役割の構成を考えるのは大好きです。
構想だけ練って孵化すらしなかった子が何体いる事か…

買ったゲームの廃人思考

やっぱりDSが見つかりそうにないのでDSi買ったよ!
LLなんて知りません。ワインレッドは綺麗だとは思うけどね。

少し前に欲しいと言ってたライムグリーンを購入。
ああ色が綺麗だなあ…買ってよかった。
購入に至るまでの流れがアレですが良いものは良いのだよ。

ついでにまたプラチナを買いました。
後悔はしてない。
純粋にもう一回ストーリーやるのもなかなか楽しいもんですよ。

まあ…目的の大半は努力値&経験値作業の効率化ですけど。
HGSSだとなんかどうも稼ぎにくいんだもんよ!

上の2行を読み直して思ったんですが
自分の思考回路はなかなか危うい所まで来てしまったのではないか。
ポケモンに汚染されてるよおおおおおオオオオ

ま、いっか。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

プロフィール

金田準

Author:金田準

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲
