スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS新作

ポケモンとかアイマスとかサガ2とか買いました。
DSゲーばっかだこれ。

ポケモンはHGを購入。正確には購入予定のSSは売り切れだった。
まあ、どっちでも良かったんですけどね。当時は金でしたし。
現在バッジ16個集まった所。ボリューム多くて嬉しいわ。
なんかジムリーダーとか四天王が妙に強くて強くて苦労しました。
プラチナでもそうでしたが。昔に比べて構成がガチだ。

アイマス
涼ちんかわいい。
涼ちんカッコかわいい。
分かるな?そういう事だ。

GBサガは1は当時プレイしたものの、2は一度もやった事がありません。
なのでどんな物なのか結構楽しみだったり。
上記2ゲーに時間取られてまだプレイできてませんが。

DSでもPSPでもそうですが、
携帯機は空いた時間にちょこっとだけでもプレイできるのが魅力。
そういう面もあってか、非常にゲームを積みやすいタイプの自分でも、
携帯機種のゲームは積んだ事が余り無い気が。
時にはチマチマ、時にはガッツリ進めていきます。
うん、アイマスは自宅でしかプレイできないけど。
スポンサーサイト

りょうちん

トレーナー業で忙しかったので、
すっかり誕生日の事を忘れていた。

で、まあせっせと描き上げたのはいいけど、
なんかスレに貼るタイミングを逃してしまった。
というか貼る勇気がなかった。チキンです。

まあせっかく描いた絵を腐らせとくともなんか勿体無い気がするので、
ここでこっそり祝っときますか。

ryo-chin
おめ涼ちん。

テンプレートどうのこうの

記事書くついでにテンプレートを編集。
といってもフォントのサイズだけですが。
10から11に変更。デフォルト設定はやっぱり小さかった。
文字が潰れなくなった…と思う。

アルバ

アルパカ倒しました。

感想としては、
なにあのまほうつかい。
そして確かにスネオ。スネオヘアー。

使用武器に関してですが、
ガードできてそれなりのダメージを叩き出せる槍しか無理かも。自分はね。
ハンマー斧はガードできなくて怖い。
片手はどうしても攻撃力が足りない&尻尾切れない。好きだけど。
大剣太刀持ってねえ!
ボウガン上位装備ねえ!

それと、麻痺とかの状態異常が効きやすいらしいですね。
まあ氷槍で行きましたが。
麻痺槍持ってなかったんじゃ。
口が出ないのが悪いんじゃ。
その後、急遽村でネブラ狩り。つえーイフマつえー。

一応氷は赤い時の弱点らしいです。青い時は龍だっけか。

麻痺か、氷か、龍か、
どれが一番いいんだろうか…

らくがき

ただのらくがき。
raku2
虹裏ネタばっかだこれ。

Rez

Rez_title
ゲームです。
某楽曲ではない。
女の子同士がキャッキャウフフするアレでもない。

XBLAでも出てたんですね。
昨日購入しました。
楽しいわ。

難易度はヌルめ。STGなんてあまりやった事のない自分でも一応クリア。
シューティングとしてのゲーム性を楽しむというよりは、
どっちかっつーと音やらリズムやらを楽しむゲームかな。
電子音楽好きな自分にとっては期待通り当たりゲーでした。
結構長いこと遊べそう。

ただ、長時間やってると結構疲れてきます。
隠し要素で全5ステージをぶっ通しでやるモードがあるんですが、
一時間ほどかけてクリアした後、軽く目眩が。
多分ゲームの色彩構成が結構キツイせいというか、なんというか。
少し目が痛くなってきます。

Rezは一日一時間!
Rezをプレイする時は部屋を明るくして離れてやってね!
なんかこんな感じの定型句がことごとく当てはまりそうこのゲーム。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

プロフィール

金田準

Author:金田準

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。