

最近のゲーム

ドラクエ10
最近は2垢×3キャラで討伐3セットの日課をやって大体おしまい
2.3までに2000万貯めようかと思ったこともあったけど浪費癖あるからか無理でした
アクセ合成はまあちょこちょこ あ、バト攻撃500は2.1で余裕でした

ポケモン
7月にちょっとだけやる気戻ったけどまた休止中
復帰→カロスパ組む→バランス良くない→普通パ組もうと5体選出→後1体が埋まらない→今に至る
シーズン6から本気…はでないな

マリカ8
面白いか面白くないかでいえばかなり面白いんだけど
大分ゲーム性変わっちゃったねって感じ
昔みたいに朝までマリカはちょっと厳しそうなゲーム 疲れる

ゼルダ無双
無双シリーズって初めてプレイするんだけど面白いね
むしろ初めてだからより楽しめてるのかな
でもアドベンチャーでノーヒントだとコンパス何回も回収しなきゃいけないのはちょっとアレ

スマブラ
はやくやりたい
でもついこの間スラパのゴムがポロッととれてアロンアルファでくっつけたばかりだから剥がれないか心配
まあダメになっちゃったらNEW買うか ダメにならなくてもその内買う

第二次Z破界編縛りメモ

スパロボ再世篇が出るということなので
いまさら破界編始めました
なんでか縛って進めてます
以下概要

・SRポイント全取得
・改造禁止(初期改造済の機体については使用可、但し制限有)
・養成禁止
・全滅プレイ禁止
・というかイベント以外で味方機体が撃墜されるの禁止
・強化パーツはOK

初期改造済の機体の扱いについて
・3体まで出撃可
・強制出撃・初期配置で初期改造済の機体がいる場合、
その総数を3(初期改造枠)からさっぴく。超過した場合0
・出撃後、味方増援で初期改造済の機体が出てきた場合、使用可。

多分こんなもん。要点は書き忘れてないはず
後半の記述のめんどくささたるや…いいんです自分のためのメモなので
(追記:初期改造済の機体の扱いについての項をばっさり改変。
改変前のを読みなおしてみたら細かすぎて我ながら気持ち悪かったので)

ここまで事細かに記述しといてなんですけど
違うんです本当は縛る気なんてなかったんです
100万貯めたら何かあるかなーってふと思っただけなんです
よく考えたら軍資金100万貯めた所でそれが個人の借金返済に充てられるわけありませんよね

で、まあなんやかんやで無改造のまま結構進めてしまい、
ここまで来たらせっかくなので未強化で初回クリアしたいと思いつき、急遽縛りを設けた次第
なるたけ色々使いたい初回プレイなのに、つい改造を縛ってしまったせいで
初期改造済みの機体の取り扱いに迷った挙句こうなった
改造払い戻しさせてくだち!!!そうであればこんな半端な縛りにはならなかったんや…(言い訳)

いつの間に交換日記

昨年の暮に配信されたいつの間に交換日記
フレンドと手書きの日記を交換しあうという単純なコミュニティツールですが
いいですねこれ
ちゃんとした日記を描くもよし、単純に絵を描くもよし
日記を書くだけでなく他人の日記も読めるのがいい
そして自分の日記に感想がついてたりすると結構嬉しくなる

あくまで日記ツールなのでしっかりとした絵を描くには向いてないけど
逆にその制限があるおかげで気楽に絵が描ける
ふたばの手書き機能に通ずるものがありますね

そんなこんなで最近のお絵かきは専らこちらで描いてます
最も絵日記始めるついこの間まで全然絵を描くと言う事をしてなかったんですけど


自分の絵日記が溜まってきたのでこれをネタにブログ更新
リサイクルですね エコロジーですね
以下追記
▼... Read more ≫

ガンナープレイ始めました2

SL1縛りクリアしました。大分前に。
グウィン戦はパリィゲーでしたね。盾が使えないガンナープレイではどう突破したものやら。

今回はガンナープレイの鐘2つ鳴らした現時点でのプレイ日記的な感想をば。

端的に言うと、つれーっす。

何が辛いって防御面が本当に不安。盾が使えないから回避するか、最悪ライフで受ける!しかない。
SL1縛りは盾使えましたからね。少し事故死の危険性が高いだけで全体的に穴はなかった。
でもそれが辛いながらも新鮮。今までガン盾ゲーしてましたからね。回避で処理するのはなかなかして来なかった。

火力に関しては、ボウガンを魔法派生させたらかなり出ました。
…逆に言うと魔法派生させないと(その段階では)火力が足りない。
特に、犬をとっとと処理しなければならない山羊戦では魔法派生武器は必須とも言えるかも。
なんせ魔法派生武器所持前の山羊戦は余りにも辛くて辛くて、縛り放棄が一瞬頭をよぎったレベルでしたから…ガードできないってマジ辛い。

そんなこんなで魔法派生させるためには、当然ながら緑楔の大欠片を手に入れる必要があるんですが、
万能鍵を選択しなかったがために、わざわざ黒い森の庭→狭間の森→飛竜の谷→病み村という面倒なルートを経由する羽目に。
ガンナーだからスコープ的な意味で遠眼鏡だろ!とキャラのイメージで安易に選択したんですね…まあ一度病み村着いてしまえばSC開通しますけど。
いっその事そのまま山羊スルーしてクラーグ倒す方向で行こうか、とか思ったんですが、それだと大きな種火が手に入らないので後々困る。
魔法派生させないと火力が足りないってのはそれも大きい。通常強化のままだと+5が限界ですからね。魔法派生させれば最大で通常+10と同等の強化と。
選択肢としては炎派生もありえたけど…地下墓地めんどいし…

で、魔法+5ライトボウガンを製作した後は犬ともども虐殺できました。火力がダンチやで。
当面はこのライトボウガン頼りかなあ。また火力不足を感じたら炎派生やら雷派生やら作る予定。

まあ、ここまで長々とダクソの話をしておきながら、今現在はCoDMW3という名の別のガンナープレイにドハマリしているですけどね!
HAHAHA!
…ダクソの方は暫くお預けかもなあ。

ガンナープレイ始めました

新しい縛り思いついちゃったもんだからつい新データ作っちゃった テヘッ
SL1縛り?そのうちやります って言うと手を付けなくなるフラグ。

以下、縛りの概要という名のメモ

ガンナープレイ
使用武器:弓、クロスボウ類のみ
盾禁止(背負うのはOK)
魔術、奇跡、呪術禁止
火炎壷等の投擲アイテム禁止

こんなもんかな。
ちょこっとプレイしたけど、狙撃云々は勿論のこと盾が使えないだけで別ゲー。
新鮮味しかねえ!マジで。オラワクワクしてきたぞ。
| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

金田準

Author:金田準

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲
